沖縄で30年の実績があります。沖縄の駐車場工事、駐車場舗装工事、アスファルト工事、公共工事の事ならお任せください。

株式会社 七和

株式会社 七和

トップページ » 新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

11/16~11/18の3日間の日程で本年度2回目のインターンシップとして知念城高等学校の生徒さんを受け入れました。

 

初日の午前中は営業部から会社の業務についてスライドで説明を行いました。


営業担当の太田より説明を受ける4人(>_<)

午後は製造部の案内でアスファルト合材製造プラントの見学を行いました。この日はJICAの研修生の工場見学と重なり、高校生も一緒に参加しました。


JICAの研修生と一緒に説明を受ける4人


JICA研修生の方と会話する4人 “I have a pen.”


1日目の最後はあすこんとロードくんも登場してみんなで記念撮影 v(^0^)v

2日目は「上間交差点現場」の現場見学に行きました。


中央分離帯の中に入り現場の説明を受ける二人


現場事務所にて、現場代理人の金城と監理技術者の照屋から現場管理の仕事内容の説明を受けました。
仕事内容以外にも将来のことをどう考えたらいいかなど、ベテラン社会人としてのアドバイスを熱く語らさせていただきました。

3日目は試験室メンバーの指導のもと、アスファルトコア作りを体験しました。


試験室員から説明を受ける4人(*_*)


自分で色決めを。楽しそうです(^O^)


最後は出来上がったコアと一緒に(^_-)-☆

 

初日はJICAの研修と重なってしまい一緒に同行していただいたのですが、めったに経験できないことなので彼らはすごい運を持っていたのかもしれません。
いろんな体験をして自分の道を決めて頂きたいです。